フィリピン人恋人との結婚を両親が許してくれない!

息子がフィリピン人と結婚

 
フィリピン人恋人との結婚を両親が許してくれない!
語学留学で来日していたフィリピン人女性とお付き合いをして3年。お互いに結婚を意識するようになり、いざ両親へ挨拶をしようとフィリピン人恋人を連れて実家へ帰ったものの、両親からは大反対を受けているという男性からのご相談事例をご紹介します。なお、当調査室では、フィリピン人に関連するお悩み、問題、トラブルについて、24時間無料相談を承っておりますので、同様のお悩みやフィリピン人にまつわるトラブルのご相談はこちらの事例をご一読のうえ、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

フィリピン人恋人との結婚を両親に認めさせるには?

ご相談までの経緯


 

結婚相手がフィリピン人ではいけませんか?

私は実家を離れ、現在は都内某所で仕事・生活を営んでいる男性30代です。20代後半からとあるサークルで出会った5つ年下のフィリピン人女性とお付き合いするようになり、交際して3年になります。それまで何人かの女性(国籍はいろいろ)と数名お付き合いをしてきましたが、現在のフィリピン人の彼女は、初めて「この人となら結婚したいな」と思わせてくれた女性でした。

 
彼女はフィリピン人ですから、フィリピン語と英語は堪能。現在は飲食店でアルバイトをしながら日本語を学んでいて、いずれは特定技能1号を取得して日本での在留資格を得て働き、自立したいという夢を持っています。一般的に日本でのフィリピン人のイメージがどんなものなのか、僕も理解はしているつもりですが、彼女はとても真面目で勤勉な女性。彼女ならきっと両親も結婚を理解してくれるに違いないと思って、彼女にプロポーズした数日後、僕らは二人揃って結婚の挨拶のために実家に帰省しました。

 
すると、フィリピン人の彼女を見た両親は絶句。露骨に嫌そうな態度を示してきたので、実家に泊まる予定を急きょ変更。あまりの冷ややかなムードに彼女も傷ついた様子でした。翌日、僕は彼女をホテルに残して、再び実家へ話し合いに向かいました。すると、僕の顔を見るなり、まず母が「なぜフィリピン人なの?」と一言。父に至っては「騙されているんじゃないか?」「お金をせびられたりしていないか?」と失礼な質問攻め。僕は呆れて「そんな人を結婚相手に選ばない」と両親に言い返しましたが、話し合いは物別れに終わり、僕は彼女と二人、結婚の許しを得られないまま東京に戻ることになりました。

 
フィリピン人の彼女は「ご両親の気持ちも分かるので、今はまだ結婚は無理では?」と少し腰が引けてしまっている様子。でも、僕としてはなんとしても彼女が真面目で良い人であることを両親に知ってもらいたいと思っています。フィリピン人と聞けば、何か問題があるように思うのは偏見です。もちろん、そういった方がいるのも事実でしょうが、少なくとも彼女は違います。それをちゃんと両親にも分かってもらいたいんです。

 
そこで、過去のフィリピンでの生活と日本での彼女の働きぶり、勤勉さ、素行をしっかり伝えるために、僕は彼女の信用調査をしてもらうことを思いつきました。専門家の方にきっちり調査していただき、日頃の彼女の様子をきちんと見せれば、両親も納得するのではないかと思ったのです。彼女も「何もやましいことはないので、自由に調べて構わない」と快諾。彼女の実家はフィリピン某所ですが、そちらも調べて構わないとのことでした。こちらの調査室さんにはフィリピンと日本に拠点があると伺っていますので、ぜひ僕のフィリピン人恋人の信用調査をお願いできないでしょうか?よろしくお願いいたします。

 

ご両親が不安に思っていること

  • お相手の身元はちゃんとしているのか
  • 結婚歴や離婚歴、子どもの有無
  • 実家のご家族はどんな人物なのか
  • フィリピン人はお金にルーズと聞くが結婚して大丈夫か

 

フィリピン人とのトラブルでよく耳にするもの

  • 好意を利用され金をだまし取られる
  • 結婚をネタに金をだまし取られる
  • 既婚者だったことを隠して交際
  • 偽装結婚 など

 

■専門家の一言アドバイス
結婚前に息子さんの結婚相手の素行調査をしてほしいというご依頼はよくお受けしますが、今回はその逆。結婚の許可をもらうために、フィリピン人の恋人の結婚信用調査を自ら行い、恋人について正しく理解してほしいという息子さん側からのご依頼。外国人女性との結婚にいささか不安をお持ちのご両親を説得するための信用調査は実に良いアイデアだと思います。当調査室は、日本・フィリピン両国に拠点がありますので、フレキシブルな調査が可能です。

フィリピン探偵調査室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や調査についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

フィリピン人の信用調査を行ったほうが良い理由

本人から聞いた情報だけでは正確な判断ができない

不法入国や偽装結婚。フィリピン人が関与するこうしたトラブルは、現在も数多く存在しています。本人が語る素性にも嘘、隠し事が多く、「実は結婚していた」「子どもがいた」などのトラブルも頻繁に起きています。現在でも、本名や素性を明かせないまま日本で生活を続けているフィリピン人は今もたくさんいるという現実を、私たちはきちんと理解しておく必要があります。

 

表面的な話では真実を知ることはできない

一度感じてしまった疑念は、どんなに言葉を尽くしてもなかなか払拭できないものです。ご相談者様がどんなにフィリピン人女性のことを「真面目で誠実」と話してもご両親に信じてもらえる確率は低いと思います。フィリピン人女性の正しい情報を伝えるためには、やはり専門家によるサポートをおすすめします。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

調査結果と感想

詳しいリポートを出していただき、両親をようやく説得できました!

フィリピン人の恋人の日本での調査、フィリピンでのご家族の調査報告を提出いただき、僕自身も彼女のことをもっと身近に感じるようになりました。彼女の言葉に一切嘘はなく、彼女のご家族も貧しいながら真面目に働く人々。その報告書の詳しさには舌を巻きました。

 
僕の両親にはこの資料をそのまま提出し、彼女とあらためて挨拶に出向いたところ「ここまでしてくれて、日本での彼女の働きぶりも見ることができて、納得しました」という言葉をもらえて、僕も彼女もとてもホッとしました。これでようやく結婚に向けて動き出すことができます。このたびは本当にありがとうございました。

フィリピン人身元・実態調査の相談窓口


フィリピン探偵調査室
無料サポート

料金見積もり
調査料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで365日24時間お受けしております。現在のお悩み事やご要望、お持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内できます。低費用プランや予算に応じた調査プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

私たちフィリピン探偵調査室が多くの方に選ばれる3つの理由

国内随一の「調査力」と「解決実績」

フィリピン関連の様々なトラブル解決に私たちが選ばれる理由。それは国内随一ともいわれる確かな「調査力」と「解決実績」にあります。問題を解決する専門家として、私たちはあなたに合った解決策を必ず見つけ出します。

 
1.解決提案能力

初めてお会いするご相談の時からこの「解決提案能力」が試されます。ここでは様々なお悩み事やトラブルに沿ったふさわしい解決プランを提案することが求められます。専門の担当者が皆さまのお悩み事やご要望をお聞きして目的を共有した上で、お一人おひとりに合った最適な解決プランをご提案します。

 
2.調査遂行能力

提案したプランも完璧に遂行できなければ意味がありません。特にフィリピン人との問題を解決する上で必要となる調査・情報収集はカントリーリスク(治安面の不安定要素)も考慮して実施する必要がありますが、厳しい条件下でも確実に調査を遂行し、これまでに一度の失敗もありません。ご相談の際はこれまでの調査実績をご覧になって調査能力の高さを確認してみてください。

 
3.問題解決能力

フィリピン探偵調査室の様々なトラブル解決能力には定評があります。フィリピン人との問題でお困りの方や実態調査を必要とする方には、調査で得た情報(証拠)を用いて問題(トラブル)解決までしっかりとサポートします。フィリピン人とのトラブルに関することなら当調査室にお任せください。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめてご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専任担当者があなたのお悩み事・現在の状況・ご要望・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

フィリピン人とのトラブル、お困りごとのお問い合わせはこちらまで

24時間・無料相談フォーム

フィリピンでの身元調査、実態調査、信用調査、特殊調査は、メールフォームによるご相談を年中無休・24時間・無料で受け付けております。
お急ぎの場合は、電話での無料相談 0120-130-190 までご連絡ください。

 

無料相談フォーム

現在抱えているお悩み、トラブル、調査や対策に関する要望や質問などのご相談が可能です。

※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
【通話無料・24時間365日対応】:0120-130-190

お名前(匿名可)※必須
性別 男性 女性
年齢
お住まい地域※必須
電話番号
メールアドレス※必須
相談種別 相談料金見積り面談希望(直接会って相談) 
相談項目
面談希望日1
面談希望日2
ご相談内容※必須
※詳しい状況など
ご要望・ご質問
希望予算 円くらい

 

 
息子がフィリピン人女性と結婚無料相談フォーム


ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

フィリピン探偵調査
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問などいつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
  • 【通話無料・24時間365日対応】: 0120-130-190
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まいの地域
ご連絡先(固定電話・携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

ご相談内容 ※調べたい内容など
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

フィリピン人恋人との結婚を両親が許してくれない!

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190