散々貢がされたフィリピン人女性の身元を調べてほしい

 
貢がせてばかりのフィリピン人女性の身元調査
男女関係というものは、最初でこそ恋愛感情だけで突っ走ることができても、時間が経つにつれ、少しずつ歪みが現れることがあるもの。今回は、お付き合いをしているフィリピン人女性に「自分は騙され、お金を貢がされているだけなのではないか?」と不安に思っている男性からの相談事例をご紹介します。なお、当調査室では、フィリピン人に関連するお悩み、問題、トラブルについて、24時間無料相談を承っておりますので、同様のお悩みやフィリピン人にまつわるトラブルのご相談はこちらの事例をご一読のうえ、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

事あるごとにお金をせびられてきた僕はただのパトロン?

ご相談に至ったの経緯

騙されて泣く男性
 

恋人かそれともパトロンか?フィリピン人彼女の真意が知りたい

私は東北地方在住、地元で会社員と実家の農業を営んでいる50代男性です。そろそろ実家の両親が年老いてきまして、将来を考えなければならないと40代のはじめに集団でお見合いをし、それを機にお付き合いをはじめたフィリピン人女性がいます。まだ、結婚はしていませんが、現在もお付き合いは続いています。

 
しかし先日、少し気になることがありました。出会った頃その彼女はフィリピンパブでホステスをしていたのですが、僕と付き合うようになってからは店を辞め、実家に戻ることになりました。遠距離恋愛になるけれど、彼女のご両親がケガをしてしまい、自分が家を守らなければならないからというのです。「それでもあなたと結婚したいので、このまま私とお付き合いを続けてください」と言われて、僕はご両親への見舞金を渡し、彼女と遠距離恋愛を始めました。あれから5年が経ちます。

 
私も、これまでに数回、彼女に会うためにフィリピンに行きました。その都度、家族のケガ、病気、生活の困窮などを理由に、僕に「お金を貸してほしい」と言ってきた彼女。でも、いつか僕たちは結婚するんだし、彼女のことを助けたいと思って、僕は自分の貯金から、数回にわたり、彼女を援助してきました。彼女も、彼女のご両親もそれにはとても感謝してくれて「ありがとう、ありがとう」と言ってくれます。前回行った時には洗濯機とテレビが突然壊れた、お給料を盗まれて生活ができないなど、いろいろな理由を話してくれて、僕は彼女の言うままに、必要な物やお金を渡してきました。

 
ところが、その夜フィリピンの彼女の実家に泊まっていた僕は、とんでもないことを聞いてしまったのです。それは夜中に僕がトイレに立った時のこと。彼女と誰かは分かりませんが、男性の声で「あとは冷蔵庫も買ってもらえよ」「お金が足りないかもしれない」などと笑いながら話をしているのを聞いてしまったのです。最初は自分が寝ぼけているだけかもしれないと思っていたのですが、声が聞こえる部屋を覗いてみると、確かに彼女は薄暗い部屋の中で誰かと話しているようでした。

 
そして翌日、彼女は「冷蔵庫も壊れてしまったの」と僕に懇願。僕はその日の便で日本に帰る予定だったので、彼女に言われた金額を置いて、飛行機に乗りました。それ以降は、電話やメールのやり取りはあっても、新型コロナウイルスの影響もあって彼女と会うことはできていません。それでもメールで時折、「お金を送ってほしい」と連絡は来ています。あれは夢だったと僕は思いたかったのですが、以来、ひょっとしたら彼女にとって僕は「ただのパトロンだったのではないか?」と疑念を抱くようになりました。

 
私は本気で彼女との結婚を考えていたのに、もしそれが嘘で、僕が騙されていただけだったとしたら、この5年は一体なんだったのでしょう……。僕は今、もう50代半ばです。これから結婚相手を探すのはおそらくとても大変です。彼女がもし本当に僕のところに嫁ぐ気がないのなら、これまで渡した物、お金、すべて返してほしいと思います。なぜなら、あれは僕と両親の老後の生活のための貯金だからです。どうか彼女がどういうつもりで僕と付き合っていたのか、そして本当に結婚する気があるのか調べていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

 

フィリピンで日本人がよく遭うトラブル

  • バーやパブなどでのぼったくり被害
  • スリ、置き引き被害
  • 両替所でのお金のごまかし
  • タクシーでの強盗被害
  • 賭博関連の被害

 

フィリピン人とのトラブルでよくあるもの

  • 好意を利用され金品をだまし取られる
  • 結婚をネタに金品をだまし取られる
  • 既婚者だったことを隠して交際
  • 偽装結婚 など

 

■専門家の一言アドバイス
フィリピンではよく、日本人のスポンサーに高価な物品を購入してもらい、購入してくれた相手がその場を去ると売って換金するという行為が行われています。なぜすぐに換金してしまうのかといえば、複数のスポンサーがいて、その方にまた別の物品を購入してもらうため。今回のご相談もその可能性をはらんでいるように見えます。フィリピン人恋人は本当にご相談者様と結婚する気があるのか。それとも、最初から騙すつもりで近づいたのか。当調査室では、現地フィリピンに拠点を構えており、調査のプロが多数在籍しておりますので、すぐに調査に取り掛かることができます。

フィリピン探偵調査室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や調査についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

調査報告とその後の感想

他にも婚約者多数! 日本人男性から金品を巻き上げていた

ご相談者様からの情報を元に調査を行ったところ、彼女の自宅には複数の日本人男性が出入りしていたことが判明。彼らはすべて彼女との結婚をエサに、金品を巻き上げられていたいわゆるパトロン、スポンサーでした。その背後にはどうやら兄を名乗っていた人物の影が。その男性の正体は彼女の夫でした。ご相談者様には「兄弟」と言っていたそうですが、大勢いた家族の小さな子どもたちはほとんど彼女の子どもです。

 
また、ご家族の病気やケガなどで入院費等を支払ったとのことですが、彼女の家族で大病や大ケガをした人はおりません。つまりこれも相手からお金を引き出すための嘘。フィリピン人の恋人は日本でスポンサーになってくれそうな男性を探しては、同様の手口で男性から金品を受け取っていたことが調査によって分かりました。つまり、フィリピン人の恋人にはご相談者様と結婚する意志はなく、金品が目当てであったと思われます。

 

調査の感想

もう、ショック以外の何ものでもありません。僕は結婚する相手だからと助けてきたのに、「結婚」をエサに日本人男性を騙していたなんて信じられません。私が彼女に使った総額は数百万あります。他の男性からも同じように金品を引き出していたとは「生活が困窮している」が聞いて呆れます。僕はこれまでの貯金のほとんどを使い果たしてしまい、これから年老いた両親とどう暮らしていけばいいのか……僕のほうが困窮しているくらいです!

 
今すぐにでも出るところに出て、お金を返してほしいと思い、どうすればいいか調査室さんにお尋ねしたところ、弁護士の先生をご紹介いただけました。今後は彼女と裁判で争うことになるのかもしれませんが、嫁よりも、これからの両親と自分の暮らしのほうが僕は大事です。必ずその報いは受けさせたいと思います。でも、正直言うなら、もっと早く騙されていることに僕が気づくべきだったと思います。反省の気持ちも込めて、この度はいろいろとありがとうございました。

 

■専門家の一言アドバイス
フィリピンで結婚し、子どもまでいたフィリピン人恋人は、端から日本人男性を単なるスポンサーとしか見ていなかったのだと思います。もちろんすべてのフィリピン人女性が同じとは申し上げませんが、今後また新しい出会いがあった時に、世の中にはそうした存在もいることを念頭に置いていただければと思います。今後は私どもの調査資料を裁判でお役立てください。

フィリピン探偵調査室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

フィリピン探偵調査室が多くの方に選ばれる3つの理由

国内随一の「調査力」と「解決実績」

フィリピン人との様々なトラブル解決に私たちが選ばれる理由。それは国内随一ともいわれる確かな「調査力」と「解決実績」にあります。問題を解決する専門家として、私たちはあなたに合った解決策を必ず見つけ出します。

 
1.解決提案能力

初めてお会いするご相談の時からこの「解決提案能力」が試されます。ここでは様々なお悩み事やトラブルに沿ったふさわしい解決プランを提案することが求められます。専門の担当者が皆さまのお悩み事やご要望をお聞きして目的を共有した上で、お一人おひとりに合った最適な解決プランをご提案します。

 
2.調査遂行能力

提案したプランも完璧に遂行できなければ意味がありません。特にフィリピン人との問題を解決する上で必要となる調査・情報収集はカントリーリスク(治安面の不安定要素)も考慮して実施する必要がありますが、厳しい条件下でも確実に調査を遂行し、これまでに一度の失敗もありません。ご相談の際はこれまでの調査実績をご覧になって調査能力の高さを確認してみてください。

 
3.問題解決能力

フィリピン探偵調査室の様々なトラブル解決能力には定評があります。フィリピン人との問題でお困りの方や実態調査を必要とする方には、調査で得た情報(証拠)を用いて問題(トラブル)解決までしっかりとサポートします。フィリピン人とのトラブルに関することなら当調査室にお任せください。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

料金見積もり
調査料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで365日24時間お受けしております。現在のお悩み事やご要望、お持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内できます。低費用プランや予算に応じた調査プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フィリピン探偵調査室のフィリピン国内拠点のご案内

フィリピン国内拠点のご案内

現地にも拠点を構える当調査室では、国内外にかかわらず、フィリピン人関連で発生した様々なトラブルの問題解決までしっかりサポートいたします。

 
<フィリピン国内拠点>
 

    マニラ本部
    (Manila Main Branch)

     
    22 Emerald Ave, Ortigas Center, Pasig City, Metro Manila, Philippines.


 

    マカティ支部
    (Makati Branch)

     
    6788 Ayala Avenue, Oledan Square, Makati City, Philippines.


 

    オルティガス支部
    (Ortigas Branch)

     
    Merlaco Avenue, San Antonio, Pasig City, Philippines.



フィリピン探偵調査室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめてご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専任担当者があなたのお悩み事・現在の状況・ご要望・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

フィリピン人とのトラブル、お困りごとのお問い合わせはこちらまで

24時間・無料相談フォーム

フィリピンでの身元調査、実態調査、信用調査、特殊調査は、メールフォームによるご相談を年中無休・24時間・無料で受け付けております。
お急ぎの場合は、電話での無料相談 0120-130-190 までご連絡ください。

 

無料相談フォーム

現在抱えているお悩み、トラブル、調査や対策に関する要望や質問などのご相談が可能です。

※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
【通話無料・24時間365日対応】:0120-130-190

お名前(匿名可)※必須
性別 男性 女性
年齢
お住まい地域※必須
電話番号
メールアドレス※必須
相談種別 相談料金見積り面談希望(直接会って相談) 
相談項目
面談希望日1
面談希望日2
ご相談内容※必須
※詳しい状況など
ご要望・ご質問
希望予算 円くらい

 

 
息子がフィリピン人女性と結婚無料相談フォーム


ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

フィリピン探偵調査
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問などいつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
  • 【通話無料・24時間365日対応】: 0120-130-190
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まいの地域
ご連絡先(固定電話・携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

ご相談内容 ※調べたい内容など
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

散々貢がされたフィリピン人女性の身元を調べてほしい

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190