交際中、妊娠3カ月のフィリピン人恋人の行方を知りたい


 
交際中、妊娠3カ月のフィリピン人女性の行方調査
家族であれ、恋人であれ、それまで一緒に過ごしていたはずの大切な人が忽然といなくなる。これほど寂しいことはないでしょう。ましてや身重の婚約者が消えたとあっては一大事です。今回はそんな結婚を前提に交際していたフィリピン人女性(妊娠3カ月)の行方を調査してほしいという30代の日本人男性からの事例をご紹介します。なお、当調査室では、フィリピン人に関連するお悩み、問題について、24時間無料相談を承っておりますので、ぜひこちらのご相談事例をご一読のうえ、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

交際中、妊娠3カ月のフィリピン人恋人の行方調査

ある日突然、フィリピン人彼女がいなくなった


 
交際中、妊娠3カ月のフィリピン人恋人の行方調査

僕は栃木県に住む、30代日本人です。数年前からお付き合いしている彼女は20代のフィリピン人です。彼女とはSNSを介して知り合い、結婚を前提に付き合っています。

 
少し前に、彼女から「妊娠している」と聞かされ、僕たちはなるべく早めに結婚して籍を入れようと話していたところでした。ところが、ある日身重なはずの彼女が同棲していた部屋から突然いなくなってしまったのです。前日も特に変わった様子はなく、一緒に楽しく食事をしたり、テレビを観たりしていたはずなのに、なぜ彼女は突然消えてしまったのでしょうか?

 
彼女の荷物を見てみると、数枚の衣類と靴がなくなっていました。彼女がいつも持ち歩いているカバンも見当たりありません。一瞬「買い物でも行ったのかな?」と思ったのですが、いくら待っても彼女は帰ってこないし、電話をしてもつながりません。

 
一番不安なのは彼女が身重であること。フィリピン人ではありますが、学校で日本語を学んでいたこともあってとても流暢に会話できますし、パッと見にはフィリピン人と分からないくらい日本に溶け込んでいます。僕が言うのも何ですが、とてもかわいい女性です。年齢は20代後半ですが、実年齢よりも若く見えるほどです。なので「誘拐の可能性もあるかも?」と、翌朝、僕はすぐに警察に捜索願を出しました。でも、カバンや衣類がなくなっていることから「覚悟の家出なのでは?」と言われ、捜索をあてにはできません。

 
僕も普段は仕事がありますし、人探しといってもいったい何から手をつければいいのかと思っていたところ、調査室さんのサイトを拝見しました。「フィリピン人に関するお悩み、トラブル」とあったので「少し違うかな?」と思ったのですが、問い合わせてみたところ「もしかするとフィリピンに帰っている可能性も視野に捜索したほうがいいかもしれませんね」と親身に話を聞いてくださり、行方調査していただくことにしました。

 
彼女とお腹の子の安否はもちろんですが、元気ならば、なぜ突然僕の前から消えたのか、その理由もぜひ教えてほしいと思います。よろしくお願いいたします。

 

現時点で考えられる失踪の理由

  • 在留資格に問題があった
  • 家族、仕事、友人関係でトラブルがあった
  • フィリピンで結婚している、子どもがいる
  • 事件、事故に巻き込まれた

 

行方不明者捜索の前に確認しておきたいこと

  • フィリピンを含む、失踪者ゆかりの場所を聞き込み
  • PCの使用履歴、スマホの現在地など端末使用の確認
  • 手帳、メモ、ゴミ、残された荷物などの分析
  • SNSの利用やカード等の利用履歴

 

■専門家の一言アドバイス
行方不明者の捜索では、失踪から1週間程度経ってしまうと、探しにくくなってしまうことが考えられます。できるだけ早期の対応が必要です。当調査室では、日本国内・フィリピン国内を問わず、残された手がかりを元に家出や失踪で行方が分からなくなった人物の所在を割り出すことが可能。当社のフィリピン人探し調査では、日本・フィリピン国内で幅広いネットワークを駆使した「捜索チーム・捜索エージェント」による調査で高い早期発見率と多くの実績があります。

フィリピン探偵調査室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や調査についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

調査結果|フィリピンに帰国!その理由とは…

フィリピン国内で結婚歴があった!

ご相談者様からの情報、残された荷物やメモ、手紙、手帳などを分析し、現地を調査をしたところ、やはり故郷であるフィリピン・レイテ島に帰国していたお相手のフィリピン人女性。実はすでに結婚をしていたことが発覚しました。

 
敬虔なカソリックの国であるフィリピンでは、現在でもフィリピン人同士の離婚は認められておりません。もし、フィリピン人同士が離婚をするなら、婚姻を無効とする裁判「アナルメント」もしくは「リーガルセパレーション」という離婚承認裁判を行う必要があります。しかし、アナルメントするには多額の費用が必要。ご相談者様のフィリピン人恋人は元夫の浮気と暴力に悩んでいたとのことで、「リーガルセパレーション」するために帰国したそうです。

 
ご相談者様がとても心配していると告げると、申し訳なさそうに日本語でお詫びの言葉を述べたその表情に嘘はありませんでした。ご相談者様と一緒になりたいというお気持ちはあったものの、本当のことがなかなか言えず、今回、妊娠が発覚したことから、アナルメントは無理でもせめて元夫との関係を清算して、ご相談者様と家族になりたいと思っていらしたようです。

 

調査の感想

報告書をまとめていただき、調査員さんからお話をうかがって、心底ホッとしました。何かのトラブルや事件に巻き込まれていたらと悪い想像もしてしまっていたので、彼女とお腹の子どもが無事で本当に良かったです。

 
その後、彼女ともきちんと話し合い、僕は「裁判費用は出すから、ぜひアナルメントしてほしい」と伝え、現在は調査室さんにご紹介いただいた弁護士さんにお力添えいただき、手続きを行っているところです。

 
いろいろと順番が前後してしまいましたが、これから生まれてくる僕たちの子どものために、できる限りのことはしたいと思います。まだもろもろ継続中ではありますが、調査室さんにお願いしてスッキリしました! 本当にありがとうございました。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

私たちフィリピン探偵調査室が多くの方に選ばれる3つの理由

国内随一の「調査力」と「解決実績」

フィリピン人との様々なトラブル解決に私たちが選ばれる理由。それは国内随一ともいわれる確かな「調査力」と「解決実績」にあります。問題を解決する専門家として、私たちはあなたに合った解決策を必ず見つけ出します。

 
1.解決提案能力

初めてお会いするご相談の時からこの「解決提案能力」が試されます。ここでは様々なお悩み事やトラブルに沿ったふさわしい解決プランを提案することが求められます。専門の担当者が皆さまのお悩み事やご要望をお聞きして目的を共有した上で、お一人おひとりに合った最適な解決プランをご提案します。

 
2.調査遂行能力

提案したプランも完璧に遂行できなければ意味がありません。特にフィリピン人との問題を解決する上で必要となる調査・情報収集はカントリーリスク(治安面の不安定要素)も考慮して実施する必要がありますが、厳しい条件下でも確実に調査を遂行し、これまでに一度の失敗もありません。ご相談の際はこれまでの調査実績をご覧になって調査能力の高さを確認してみてください。

 
3.問題解決能力

フィリピン探偵調査室の様々なトラブル解決能力には定評があります。フィリピン人との問題でお困りの方や実態調査を必要とする方には、調査で得た情報(証拠)を用いて問題(トラブル)解決までしっかりとサポートします。フィリピン人とのトラブルに関することなら当調査室にお任せください。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

料金見積もり
調査料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで365日24時間お受けしております。現在のお悩み事やご要望、お持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内できます。低費用プランや予算に応じた調査プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フィリピン探偵調査室のフィリピン国内拠点のご案内

フィリピン国内拠点のご案内

現地にも拠点を構える当調査室では、フィリピンで発生した様々なトラブルを問題解決をしっかりサポートいたします。

 
<フィリピン国内拠点>
 

    マニラ本部
    (Manila Main Branch)

     
    22 Emerald Ave, Ortigas Center, Pasig City, Metro Manila, Philippines.


 

    マカティ支部
    (Makati Branch)

     
    6788 Ayala Avenue, Oledan Square, Makati City, Philippines.


 

    オルティガス支部
    (Ortigas Branch)

     
    Merlaco Avenue, San Antonio, Pasig City, Philippines.



フィリピン探偵調査室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめてご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専任担当者があなたのお悩み事・現在の状況・ご要望・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

フィリピン関連のさまざまなトラブルのご相談はこちら

24時間|無料電話相談

当調査室では専門カウンセラーが24時間対応しております。フィリピン人の行方調査、身辺調査、実態調査から不動産トラブル、金銭トラブルまで、様々なトラブルでお悩みの方や緊急を要する方はいつでもお気軽にお電話にてご相談ください。

 

利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の状況、相談内容やご要望をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※お相手についてわかる情報をお知らせください。

4.専門相談員による対処法・解決策の提案
※状況やご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

 

24時間|無料メール相談

メールフォームによる無料相談を24時間受け付けております。
ご相談の回答に関しては、24時間以内に必ず返信します。

 

無料相談フォーム

フィリピン人との借金問題、不倫、浮気などのトラブルやお悩み事など、フィリピンに関する問題なら何でもご相談ください。

お名前※必須 ※ニックネームでも可
お住まいの地域 ※市町村
ご連絡先 ※固定または携帯
メールアドレス※必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

ご相談の内容※必須※出来るだけ詳しくお聞かせ下さい。
現時点の情報※今お持ちの情報をお聞かせ下さい。
その他質問・要望
希望のご予算 円くらい


ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

フィリピン探偵調査
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問などいつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
  • 【通話無料・24時間365日対応】: 0120-130-190
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まいの地域
ご連絡先(固定電話・携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

ご相談内容 ※調べたい内容など
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

交際中、妊娠3カ月のフィリピン人恋人の行方を知りたい

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190