お金を持ち逃げしたフィリピン人婚約者の行方調査


 
結婚する予定のフィリピン人女性の行方調査
今回ご紹介する事例は、お見合いパーティーを介して知り合ったフィリピン人女性と婚約したものの、一時帰国したまま行方が分からなくなってしまったというご相談。金銭トラブルも絡んでおり、連絡が取れなくなってしまったフィリピン人女性の行方を調べてほしいというご依頼です。なお、当調査室では、フィリピン人に関連するお悩み、問題について、24時間無料相談を承っておりますので、ぜひこちらのご相談事例をご一読のうえ、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

お金を持ち逃げ?フィリピン人婚約者の行方調査

結婚の約束をしたフィリピン人女性が突如行方不明に


 
結婚する予定のフィリピン人婚約者の行方調査

私はとある地方の街で農業を営むアラフィフ男性です。これまでお付き合いをした女性は数人いらっしゃいましたが、ご縁がなく、もうすぐ50代に突入ということもあり、真剣に結婚相手を探そうと、とあるお見合いパーティーに参加しました。そこで、とても優しくてかわいいフィリピン人女性と出会い、お付き合いをすることになりました。

 
パーティーの資料にも「結婚を前提にしたお付き合い」と記入していましたし、そのフィリピン人女性にも「結婚を前提に」と初めから伝えていて、相手も同意してくれていたはずでした。お付き合いをしている数か月は、うちの実家に来て農業を手伝ってくれたり、うちの母とも仲良く話して一緒に料理を作ったりして、楽しそうにしてくれていました。

 
そんなある日、結婚する前にどうしてもフィリピンに一度帰国しなければならず、しばらくの間の生活資金を貸してほしいと頼まれ、僕は旅費も込みで30万円ほど渡しました。数か月のお付き合いでしたが、彼女は婚約者でもありますし、信じられると思ったからです。彼女はそのお金を持って、フィリピンに戻っていきました。

 
ところがその後、彼女とはまったく連絡が取れなくなってしまったのです。携帯に何度連絡してもなしのつぶて。メールを送っても返信は一切ありません。そうこうしているうちに新型コロナウイルスの蔓延により、海外へいくことは難しくなってしまい、宙ぶらりんの状態になってしまいました。

 
そろそろ結婚について話し合おうとしていた矢先だったので、私としてはにっちもさっちもいかず、彼女とお付き合いをしているのか違うのかすら、だんだん分からなくなってきてしまいました。ひょっとしたら彼女はフィリピンに渡るための金目当てだったのではないかと、最近では疑心暗鬼になるばかりです。私の母も「いい子だったのに」と少々ガッカリしています。

 
僕としては、結婚しないのなら貸した30万は絶対に返してもらいたい。でも、その気が本当はあるのに事情があって帰れないのだとしたら、一度連絡が取りたいと思っています。しかし、電話もメールもくれないので私としては打つ手がありません。そこで、フィリピンでの調査に精通しているという御社で彼女の行方を調査させていただいた次第です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

現時点で考えられる失踪の理由

  • 初めから結婚する気がなかった
  • 家族関係等でトラブルがあった
  • 本当はフィリピンで結婚していた、子どもがいた
  • 予想外の事件、事故に巻き込まれた

 

行方不明者捜索開始前に確認すること

  • フィリピンを含む、失踪者ゆかりの人物、場所での聞き込みを行います
  • PCの使用履歴、スマホの現在地など端末使用の確認いたします
  • 手帳、メモ、ゴミ、残された荷物などの分析を行います
  • SNSの利用やカード等の利用履歴を確認します

 

■専門家の一言アドバイス
国内外にかかわらず、行方不明者の捜索では、失踪から1週間程度経ってしまうと探しにくくなってしまうこ場合があります。そのため、できるだけ早期の対応が必要です。今回はかなり時間が経ってしまっているとのことでしたが、当調査室であれば日本国内・フィリピン国内を問わず、残された手がかりを元に家出や失踪で行方が分からなくなった人物の所在を割り出すことに全力を注ぎます。当社のフィリピン人探し調査では、日本・フィリピン国内で幅広いネットワークを駆使した「捜索チーム・捜索エージェント」による調査で高い早期発見率と多くの実績があります。

フィリピン探偵調査室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や調査についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

調査結果報告|フィリピン人女性の居場所を発見

フィリピンで結婚歴あり。離婚のためのアナルメントを検討していた

ご相談者様からお預かりした情報やフィリピン人女性の残していった荷物などから現地フィリピンでの調査を開始しました。時間が経過していたことから行方にたどり着くまでに少々お時間をいただきましたが、無事発見。フィリピン人女性の身辺を洗ったところ、実はすでにフィリピンで結婚歴がありました。それを内緒でお見合いパーティーに参加したようです。

 
ご存じかもしれませんが、敬虔なカソリックの国であるフィリピンでは今でもフィリピン人同士の離婚は認められておりません。そのためもし、フィリピン人同士が離婚をする場合には婚姻を無効とする裁判「アナルメント」という婚姻を取り消すための裁判を行う必要があります。しかし、アナルメントするには多額の費用が必要となることから、婚約者であるフィリピン人女性は相当悩んでいたとのことでした。

 
本来であればご相談者にその旨をきちんと告げて、相談に乗っていただくのが一番の早道かと思いましたが、今回の結婚についてご本人も真剣だったがゆえに、ご相談者様にアナルメントのことを告げられず、電話もメールもできなかったとのこと。今後についてはぜひお二人でゆっくり話し合い、より良き答えを導き出してほしいと思います。

 

調査の感想

報告書には実に細かく丁寧にまとめていただいていたのですが、それ以外に、調査をしてくださった方から直接「フィリピン人女性の婚約者様はご相談者様との結婚をとても真面目に考えていますので、どうぞご安心ください」とコメントをいただけて、本当にうれしく思いました。ありがとうございます。彼女がお金目当てだと少しでも疑った自分を殴ってやりたい気分です。

 
本当のことが言い出せなくて電話やメールができなかったのだという彼女に私は「これからは何でも話し合っていきたいから本当のことを話してください」と伝えると、彼女からは「アナルメントを行うための費用が足りません。どうか助けてください。これをしなければあなたと結婚できません」と、正直な言葉をもらうことができました。私は父母とも相談し、その費用をサポートすることにしました。

 
アナルメント(結婚の無効)を勝ち取るためには1、2年はかかりそうですし、費用も多ければ200万程度と相当かかりそうですが、「農業楽しい。お義母さんと一緒にまた料理が作りたい」と言ってくれた彼女のために私も頑張ってサポートしていこうと思います。このたびは私の気持ちまで救っていただいて、本当にありがとうございました。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

私たちフィリピン探偵調査室が多くの方に選ばれる3つの理由

国内随一の「調査力」と「解決実績」

フィリピン人との様々なトラブル解決に私たちが選ばれる理由。それは国内随一ともいわれる確かな「調査力」と「解決実績」にあります。問題を解決する専門家として、私たちはあなたに合った解決策を必ず見つけ出します。

 
1.解決提案能力

初めてお会いするご相談の時からこの「解決提案能力」が試されます。ここでは様々なお悩み事やトラブルに沿ったふさわしい解決プランを提案することが求められます。専門の担当者が皆さまのお悩み事やご要望をお聞きして目的を共有した上で、お一人おひとりに合った最適な解決プランをご提案します。

 
2.調査遂行能力

提案したプランも完璧に遂行できなければ意味がありません。特にフィリピン人との問題を解決する上で必要となる調査・情報収集はカントリーリスク(治安面の不安定要素)も考慮して実施する必要がありますが、厳しい条件下でも確実に調査を遂行し、これまでに一度の失敗もありません。ご相談の際はこれまでの調査実績をご覧になって調査能力の高さを確認してみてください。

 
3.問題解決能力

フィリピン探偵調査室の様々なトラブル解決能力には定評があります。フィリピン人との問題でお困りの方や実態調査を必要とする方には、調査で得た情報(証拠)を用いて問題(トラブル)解決までしっかりとサポートします。フィリピン人とのトラブルに関することなら当調査室にお任せください。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

料金見積もり
調査料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで365日24時間お受けしております。現在のお悩み事やご要望、お持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内できます。低費用プランや予算に応じた調査プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フィリピン探偵調査室のフィリピン国内拠点のご案内

フィリピン国内拠点のご案内

現地にも拠点を構える当調査室では、フィリピンで発生した様々なトラブルを問題解決をしっかりサポートいたします。

 
<フィリピン国内拠点>
 

    マニラ本部
    (Manila Main Branch)

     
    22 Emerald Ave, Ortigas Center, Pasig City, Metro Manila, Philippines.


 

    マカティ支部
    (Makati Branch)

     
    6788 Ayala Avenue, Oledan Square, Makati City, Philippines.


 

    オルティガス支部
    (Ortigas Branch)

     
    Merlaco Avenue, San Antonio, Pasig City, Philippines.



フィリピン探偵調査室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめてご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専任担当者があなたのお悩み事・現在の状況・ご要望・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

フィリピン関連のさまざまなトラブルのご相談はこちら

24時間|無料電話相談

当調査室では専門カウンセラーが24時間対応しております。フィリピン人の行方調査、身辺調査、実態調査から不動産トラブル、金銭トラブルまで、様々なトラブルでお悩みの方や緊急を要する方はいつでもお気軽にお電話にてご相談ください。

 

利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の状況、相談内容やご要望をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※お相手についてわかる情報をお知らせください。

4.専門相談員による対処法・解決策の提案
※状況やご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

 

24時間|無料メール相談

メールフォームによる無料相談を24時間受け付けております。
ご相談の回答に関しては、24時間以内に必ず返信します。

 

無料相談フォーム

フィリピン人との借金問題、不倫、浮気などのトラブルやお悩み事など、フィリピンに関する問題なら何でもご相談ください。

お名前※必須 ※ニックネームでも可
お住まいの地域 ※市町村
ご連絡先 ※固定または携帯
メールアドレス※必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

ご相談の内容※必須※出来るだけ詳しくお聞かせ下さい。
現時点の情報※今お持ちの情報をお聞かせ下さい。
その他質問・要望
希望のご予算 円くらい


ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

フィリピン探偵調査
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問などいつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
  • 【通話無料・24時間365日対応】: 0120-130-190
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まいの地域
ご連絡先(固定電話・携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

ご相談内容 ※調べたい内容など
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

お金を持ち逃げしたフィリピン人婚約者の行方調査

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190