お金を持ち逃げしたフィリピン人モデルの行方調査


 
フィリピン人モデルと事務所スタッフがお金を持ち逃げ!
現在、日本で働く外国人労働者たちは約165万人。年々増加傾向にあり、その多くは中国、ベトナム、フィリピンと言われています。今回は都内の小さなモデル事務所で活動を始めたばかりのフィリピン人女性と事務所スタッフが事務所の金銭を持ち逃げし、行方不明になってため捜索してほしいという相談事例をご紹介いたします。なお、当調査室では、フィリピン関連のお悩み、トラブルについて、24時間無料相談を承っておりますので、ぜひこちらのご相談事例をご一読のうえ、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

フィリピン人モデルと事務所スタッフが行方不明に!

調査を依頼した経緯


 
フィリピン人モデルが事務所の金を持ち逃げ?
私は都内の某外国人モデル事務所の代表をしている者です。この度は行方不明になったフィリピン人モデルと当社スタッフ1名を探していただきたく、ご相談します。

 
当社は10名ほどの外国人モデルを抱える小さな事務所で、雑誌やテレビなどで活動をさせていただいております。皆、それぞれ身元のハッキリした人を採用していたはずなのですが、今回行方不明になったフィリピン人モデルだけは、少々違っていたようでした。

 
彼女を見つけてきたのは、一緒に行方不明になっている当社スタッフです。スラリとした長身で、端正な顔立ち、片言ですが日本語を話せて、「モデル業に興味がある」とのこと、また彼女を連れてきたスタッフの強いプッシュもあり、採用に至りました。

 
しかし、採用から2カ月、そのフィリピン人モデルと当社スタッフはある日突然姿を消しました。しかも、入っていた仕事をすっぽかし、事務所の金庫にあったお金を持ち逃げして、です。

 
私は警察に被害届を提出しようとしましたが、警察によると、金額が数十万と少額なことからすぐに対応するのは難しいとのこと。私としても、ご家族からお預かりしている大事な従業員とモデルですし、世間体もありますので、できればあまり大ごとにしたくないという思いも心のどこかにはありました。

 
とにかく今は彼らが何に悩み、困り果ててこんなことをしたのか。今、どこで何をしているのか。一度話し合う機会を作りたいと考えています。どうか行方調査をお願いできないでしょうか。

 

犯罪であっても警察が積極的に捜査できないケース

  • 身内の問題や金銭の貸し借りがはっきりしている場合
  • 持ち逃げした相手が警察署の管轄外に行ってしまった場合
  • 被害額が少額である場合
  • 凶悪事件、重大事案と判断されなかった場合

 

当調査室に依頼するメリット

  • 事件性の有無にかかわらず調査可能
  • 持ち逃げされた金額の大小にかかわらず調査可能
  • 相手が身内であっても調査可能
  • 訴訟になった場合でも弁護士との連携が取れる

 

■専門家の一言
お金を持ち逃げは窃盗罪にあたりますので、これが事実であればまず相談すべきは警察です。ただし、上記のように警察が動いてくれない場合があることも事実。なぜなら警察は、事件性の重要度によってそれぞれの事案に優先順位をつけているからです。また、身内がお金を持ち逃げした場合には窃盗罪は成立しないため動くことができません。その他にも、持ち逃げの事実が証明できない場合や持ち逃げ金額が少額だった場合も被害届が受理されない場合があるのです。これに加え、管轄外に逃げてしまった場合にはそれ以上の対応ができなくなることもあります。こうしたトラブルでは、調査の専門家に依頼するほうがスムーズなのです。

フィリピン探偵調査室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や調査についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

調査結果と調査の感想

以前の勤め先のオーナーから過去をネタに脅迫されていた

行方をくらましたフィリピン人モデルと事務所スタッフは1週間ほどで発見。フィリピンに脱出するつもりで逃走していたようです。フィリピン人女性がもともと勤めていたパブのオーナーから脅迫を受け、困り果て、今回のトラブルへとつながったようです。マネージャー的存在だった事務所スタッフの方は、フィリピン人女性の相談に乗っているうちに同情し、一緒に逃走することになったそうです。事務所のお金を持ち逃げしたその日、会社の金庫に少額のお金しか残されていなかったのは不幸中の幸いでした。
 

 

調査の感想

残念ですが、フィリピン人モデルの女性とは契約を解除することになりました。また相談を受け、手助けをしたスタッフも話し合いの結果、解雇となりました。数十万という少額で済んだことは、私たちにとっても、また彼らにとっても良かったと思うしかありません。手助けをした事務所スタッフの男性は「彼女を助けたい一心でした」と泣いて詫びていました。また、フィリピン人モデルのほうも「ご迷惑をおかけしてすみません」ととても反省しているようでした。そんなひどいトラブルに巻き込まれていたなら、直接私に相談してくれれば良かったのにとも思いましたが、持ち逃げしてしまった後で「信用してくれ」と言われても、どうにもなりません。弁護士の先生からは「民事訴訟を起こすこともできる」と言われましたが、今回はお金も無事全額戻ってきたことから示談にすることにしました。フィリピンに逃げた可能性も視野に調査をしていただいたおかげで、スピーディに解決できたことは本当に感謝しております。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

フィリピン探偵調査室が多くの方に選ばれる3つの理由

国内随一の「調査力」と「解決実績」

フィリピン関連の様々なトラブル解決に私たちが選ばれる理由。それは国内随一ともいわれる確かな「調査力」と「解決実績」にあります。問題を解決する専門家として、私たちはあなたに合った解決策を必ず見つけ出します。

 
1.解決提案能力

初めてお会いするご相談の時からこの「解決提案能力」が試されます。ここでは様々なお悩み事やトラブルに沿ったふさわしい解決プランを提案することが求められます。専門の担当者が皆さまのお悩み事やご要望をお聞きして目的を共有した上で、お一人おひとりに合った最適な解決プランをご提案します。

 
2.調査遂行能力

提案したプランも完璧に遂行できなければ意味がありません。特にフィリピン人との問題を解決する上で必要となる調査・情報収集はカントリーリスク(治安面の不安定要素)も考慮して実施する必要がありますが、厳しい条件下でも確実に調査を遂行し、これまでに一度の失敗もありません。ご相談の際はこれまでの調査実績をご覧になって調査能力の高さを確認してみてください。

 
3.問題解決能力

フィリピン探偵調査室の様々なトラブル解決能力には定評があります。フィリピン人との問題でお困りの方や実態調査を必要とする方には、調査で得た情報(証拠)を用いて問題(トラブル)解決までしっかりとサポートします。フィリピン人とのトラブルに関することなら当調査室にお任せください。

">


フィリピン探偵調査室
無料サポート

料金見積もり
調査料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで365日24時間お受けしております。現在のお悩み事やご要望、お持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内できます。低費用プランや予算に応じた調査プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フィリピン探偵調査室のフィリピン国内拠点のご案内

フィリピン国内拠点のご案内

現地にも拠点を構える当調査室では、国内外にかかわらず、フィリピン人関連で発生した様々なトラブルの問題解決までしっかりサポートいたします。

 
<フィリピン国内拠点>
 

    マニラ本部
    (Manila Main Branch)

     
    22 Emerald Ave, Ortigas Center, Pasig City, Metro Manila, Philippines.


 

    マカティ支部
    (Makati Branch)

     
    6788 Ayala Avenue, Oledan Square, Makati City, Philippines.


 

    オルティガス支部
    (Ortigas Branch)

     
    Merlaco Avenue, San Antonio, Pasig City, Philippines.



フィリピン探偵調査室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめてご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専任担当者があなたのお悩み事・現在の状況・ご要望・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

ご相談・お問い合わせはこちらまで

24時間・無料相談フォーム

フィリピン人とのトラブル、行方調査、身元調査、実態調査、特殊調査は、こちらのメールフォームへ。ご相談は年中無休・24時間・無料で受け付けております。
また、お急ぎの場合は、電話での無料相談 0120-130-190 までお気軽にご連絡ください。

 

無料相談フォーム

現在抱えているお悩み、トラブル、調査や対策に関する要望や質問などのご相談が可能です。

※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
【通話無料・24時間365日対応】:0120-130-190

お名前(匿名可)※必須
性別 男性 女性
年齢
お住まい地域※必須
電話番号
メールアドレス※必須
相談種別 相談料金見積り面談希望(直接会って相談) 
相談項目
面談希望日1
面談希望日2
ご相談内容※必須
※詳しい状況など
ご要望・ご質問
希望予算 円くらい

 

 
息子がフィリピン人女性と結婚無料相談フォーム


ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

フィリピン探偵調査
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問などいつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
  • 【通話無料・24時間365日対応】: 0120-130-190
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まいの地域
ご連絡先(固定電話・携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

ご相談内容 ※調べたい内容など
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

お金を持ち逃げしたフィリピン人モデルの行方調査

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190