妊娠させてしまったフィリピン人恋人との金銭トラブル


 
妊娠させてしまったフィリピン人恋人との金銭トラブル
新しい生命の誕生は、本来喜ぶべき出来事。しかし、時には男女間で大きなトラブルへと発展することがあります。今回は妊娠したフィリピン人恋人との金銭トラブルについてのご相談事例を紹介いたします。なお、当調査室では、フィリピン人に関連するお悩み、問題について、24時間無料相談を承っておりますので、ぜひこちらのご相談事例をご一読のうえ、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

フィリピン人恋人との将来を考えていたのに…

これって詐欺で立件できる?|恋人に貸した500万はどこへ


 
妊娠中のフィリピン人恋人との金銭トラブル

妊娠したフィリピン人恋人に貸しているお金、なんと総額500万円!

私はフィリピン人女性とお付き合いしている30代自営業者です。彼女が働いていたパブに客として訪れたことをきっかけに恋人関係となりました。付き合い自体は約1年になりますが、少し前に彼女が妊娠していることが分かりました。ちなみに、現在妊娠17週目です。

 
彼女の妊娠が発覚してから仕事ができなくなってしまったこともあり、フィリピンで暮らす家族への仕送りや生活費、産婦人科での診察料など、私は彼女のためにできる限りのことをしたいと、これまで500万円にもわたる金銭的サポートをしてきました。なぜこれほどの大金をわずか1年間のあいだに渡したのかとお思いかもしれませんが、フィリピンから出稼ぎにきていた、まだ20代の彼女が仕事をできなくなったのは、私にも責任があるからです。

 

妊娠中の体調不安定なはずの彼女が夜遊びをしていた!

しかし、先日夜の街で、友人らしき人たちと出歩いている彼女を発見。安定期に入ったとはいえ、17週目ではまだ流産などの可能性もあります。しかもその少し前に会った彼女は「まだ具合が悪くて仕事などできない」と、なんともしおらしい様子を見せていたのです。それなのに、大騒ぎしながら夜の街を友人たちと楽し気に歩く彼女を見て、私は、もしかしたらこれまで貸したお金は彼女が遊ぶために要求していたのではないかと急に不安になりました。

 
妊婦に肉体的・精神的な負担をかけるのはかわいそうだ、妊娠させたのは自分の責任でもあると、しばらくは私も我慢をしていたのですが、先日、また彼女から「お金を貸してほしい」と言われ、聞くなら今しかないと私も決心! でも、二人できりで話すとこじれてしまいそうだったので第三者(私の友人)に間に入ってもらい、証拠として音声を録音しながら彼女と話し合いをすることにしました。

 

貸した500万円の使途がハッキリしない!これって詐欺では?

そして先日、私の部屋を訪れた彼女。きっと「お金を貸してもらえるもの」と思っていたはずです。でも私は、ずっと気になっていた夜の街ではしゃいでいた彼女を見かけたことを伝えると、彼女は目を丸くして驚き、突然逆上。「私を信用していないのか」「妊娠で気持ち悪いのにそんなことするわけない」と泣き叫んで否定しました。

 
ならばと、私は彼女に「これまで貸した500万円の使い道をもう一度詳しく説明してほしい」と言うと、貸した当初聞いた事情とは違う説明がちらほら…。私がその矛盾点を指摘すると、彼女はまた逆上し、泣き出すという状態に。私はできるだけ冷静に話し合おうと思っていたのですが、「身重の体で夜の街で遊びほうけ、しかも貸したお金の使い道も明確に説明できないのなら、中絶してこれまで貸したお金を返すか、警察に行くか選んでほしい」というと、彼女は即座に中絶してお金を返すことを選び、その足で病院へ行くことになりました。

 

詐欺で立件可能?逆ギレフィリピン人恋人からお金を取り返したい!

そして、間に立ってもらった友人の運転で、彼女を産婦人科まで連れて行ったのですが、今度は病院の受付で「子どもを下ろさせられる!助けて!」と今度は私たちを悪者扱いして、中絶を拒み始めたのです。私は、お金のことでこんなにも感情をむき出しにする彼女にほとほと呆れ果て、今は「詐欺」として立件できないか、警察に報告しようか悩んでいます。この先、こんな彼女とは良い関係をつくれるとは思いませんし、もう別れるつもりです。

 
フィリピン人との金銭的なトラブルについて調べていたところ、偶然こちらの調査室さんのサイトを拝見したので、警察に行く前に、もしよろしかったら今回のトラブルについて相談にのっていただけないでしょうか?お願いいたします。

 
1. 現状(被害状況)を整理しよう

  • 妊娠トラブルの原因
  • トラブルに関係する人物の整理
  • 妊娠詐欺トラブルによって被った被害
  • いかにトラブルを解決したいか(ご希望)

 
2. その他、フィリピン妊娠関連トラブル

  • ワンナイトラブで妊娠し、病院代と慰謝料を要求された
  • 付き合って間もないのに妊娠したと言われ、結婚を急がされている
  • 病院に付き添おうとすると極端に嫌がられる
  • 子供を勝手に下したと告げられ、支払いを要求される

 

■専門家の一言アドバイス
妊娠をしていることは真実のようですが、さまざまな口実をつけ、多額の金銭を負担させられているとのこと。これは「妊娠させてしまった」という責任感や義務感を利用したよく見かける手口の一つです。このような事案は基本的に民事扱いとなるため、現時点では警察が介入してくれるかどうかは難しいと思います。また、ご自身で弁護士に依頼した場合、こうした事案に詳しい専門家でないと解決まで時間がかかってしまい、結果的に合意の上で堕胎するという選択肢を失ってしまいかねません。フィリピン人とのトラブル解決には、確かな経験・ノウハウのある専門家に速やかに依頼することが大切です。

フィリピン探偵調査室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や調査についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

調査結果と調査後の感想

 

借りたお金は仕送りや生活費、診察費の他、飲食やショッピングにも利用

これまでの金銭の流れを確認したところ、実家への仕送りや自身の生活費、産婦人科での診察費として使っていた他に、友人との飲食や買い物などにも使われていた事実が見られました。必要以上の金銭を要求していたのは確実です。フィリピン人恋人Aさんいわく、「働いたお金で遊んだり食べたりするように、彼から借りたお金で普通に生活していただけ」とのこと。

 
最初は「妊娠して仕事ができなくなった分を助けてもらっている」という意識、彼への感謝の気持ちはあったものの、徐々に「仕事をしなくても援助さえあれば仕送りも生活もできてラク」という甘えに変化していったようです。ご相談者さまが夜の街で目撃したのは確かに本人で、その日は体調も落ち着いていたことから友人と朝まで遊び歩いていたとのことでした。

 
しかし、今回のことでお二人の関係性が悪くなってしまったため、彼女は中絶し、働きながら借りたお金を少しずつ返済していくことを承諾。ご相談者さまのお怒りはごもっともですが、当調査室と提携している弁護士を介して今後のことをじっくり話し合っていただきたいと思います。

 

調査の感想

いろいろと調査やネゴシエーションをしていただいて助かりました。当人同士ではどうにも感情的になってしまいますし、私としても彼女への思いがどんどん覚める一方で途方に暮れていたので、私の希望をしっかり聞き、相手との交渉事までしてくださって本当に良かったと思っています。

 
また、堕胎についても担当者さんがきちんと確認してくださったので、ようやく安心できました。最初は彼女と結婚をして子どもを育てていこうと考えていましたが、正直、話がこじれた時の逆上する彼女の様子を見て、今は「彼女と結婚しなくて良かった」と思うと同時に、自分がどれほど迂闊だったかも思い知りました。ありがとうございました。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

私たちフィリピン探偵調査室が多くの方に選ばれる3つの理由

国内随一の「調査力」と「解決実績」

フィリピン人との様々なトラブル解決に私たちが選ばれる理由。それは国内随一ともいわれる確かな「調査力」と「解決実績」にあります。問題を解決する専門家として、私たちはあなたに合った解決策を必ず見つけ出します。

 
1.解決提案能力

初めてお会いするご相談の時からこの「解決提案能力」が試されます。ここでは様々なお悩み事やトラブルに沿ったふさわしい解決プランを提案することが求められます。専門の担当者が皆さまのお悩み事やご要望をお聞きして目的を共有した上で、お一人おひとりに合った最適な解決プランをご提案します。

 
2.調査遂行能力

提案したプランも完璧に遂行できなければ意味がありません。特にフィリピン人との問題を解決する上で必要となる調査・情報収集はカントリーリスク(治安面の不安定要素)も考慮して実施する必要がありますが、厳しい条件下でも確実に調査を遂行し、これまでに一度の失敗もありません。ご相談の際はこれまでの調査実績をご覧になって調査能力の高さを確認してみてください。

 
3.問題解決能力

フィリピン探偵調査室の様々なトラブル解決能力には定評があります。フィリピン人との問題でお困りの方や実態調査を必要とする方には、調査で得た情報(証拠)を用いて問題(トラブル)解決までしっかりとサポートします。フィリピン人とのトラブルに関することなら当調査室にお任せください。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

料金見積もり
調査料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで365日24時間お受けしております。現在のお悩み事やご要望、お持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内できます。低費用プランや予算に応じた調査プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フィリピン探偵調査室のフィリピン国内拠点のご案内

フィリピン国内拠点のご案内

現地にも拠点を構える当調査室では、フィリピンで発生した様々なトラブルを問題解決をしっかりサポートいたします。

 
<フィリピン国内拠点>
 

    マニラ本部
    (Manila Main Branch)

     
    22 Emerald Ave, Ortigas Center, Pasig City, Metro Manila, Philippines.


 

    マカティ支部
    (Makati Branch)

     
    6788 Ayala Avenue, Oledan Square, Makati City, Philippines.


 

    オルティガス支部
    (Ortigas Branch)

     
    Merlaco Avenue, San Antonio, Pasig City, Philippines.



フィリピン探偵調査室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめてご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専任担当者があなたのお悩み事・現在の状況・ご要望・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

フィリピン人関連のさまざまなトラブルのご相談はこちら

24時間|無料電話相談

当調査室では専門カウンセラーが24時間対応しております。フィリピン人の行方調査、身辺調査、実態調査から不動産トラブル、金銭トラブルまで、様々なトラブルでお悩みの方や緊急を要する方はいつでもお気軽にお電話にてご相談ください。

 

利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の状況、相談内容やご要望をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※お相手についてわかる情報をお知らせください。

4.専門相談員による対処法・解決策の提案
※状況やご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

 

24時間|無料メール相談

メールフォームによる無料相談を24時間受け付けております。
ご相談の回答に関しては、24時間以内に必ず返信します。

 

無料相談フォーム

フィリピン人との借金問題、不倫、浮気などのトラブルやお悩み事など、フィリピンに関する問題なら何でもご相談ください。

お名前※必須 ※ニックネームでも可
お住まいの地域 ※市町村
ご連絡先 ※固定または携帯
メールアドレス※必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

ご相談の内容※必須※出来るだけ詳しくお聞かせ下さい。
現時点の情報※今お持ちの情報をお聞かせ下さい。
その他質問・要望
希望のご予算 円くらい


ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

フィリピン探偵調査
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問などいつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
  • 【通話無料・24時間365日対応】: 0120-130-190
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まいの地域
ご連絡先(固定電話・携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

ご相談内容 ※調べたい内容など
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

妊娠させてしまったフィリピン人恋人との金銭トラブル

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190