旅先のフィリピンでセットアップ被害!


 
旅先のフィリピンで遭ったセットアップ被害
貧富の差も大きく、あまり治安がよくない国としても知られるフィリピン。この国でよく見かける被害「セットアップ」とは、「仕組まれた罠」「無実の罪に問われる詐欺」のことです。世界の中でもとりわけ平和で安全な国である日本に住んでいる私たちがまさかの出来事に出くわすとつい慌ててしまい、相手に言われるがままお金を払って泣き寝入りしてしまうというケースが多く見受けられます。当調査室では、フィリピンで巻き込まれたこのようなトラブルをはじめ、フィリピン人に関連するお悩み、問題について、24時間無料相談を承っておりますので、まずはこちらのご相談事例をご一読のうえ、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

一人旅の途中フィリピンでセットアップ被害に!

初対面の女性についていったばかりに……


 
旅先のフィリピンで遭ったセットアップ被害

まさか手持ちの全財産を失うとは思っていなかった

僕は旅行が趣味の30代です。旅慣れていると自分では思っていたのですが、どうやら間違っていました。なぜなら、通りがかった旅先のフィリピンでセットアップ被害に遭ってしまったからです。

 
それは次の目的地に向かうまでのたった1日の話。あまり興味がなかったので、フィリピンについての基礎知識がほとんどなく、街をキョロキョロして歩いていたところ、現地フィリピンの若い女性二人に声を掛けられました。二人は僕に「写真を撮ってくれないか」と声をかけてきたので撮ってあげるととても喜び、「画角が素敵」「写真のセンスがある」と褒めちぎり、お礼に観光のお手伝いをさせてほしいと言ってきました。

 
僕は、これまでも旅先で現地の友達をたくさん作ってきたので、その気持ちで彼女たちの提案に乗りました。そして地元民しか知らないようなスポットや食べ物を教えてもらって、半日を楽しく過ごしました。お礼を言って別れようとした時、彼女たちは「もしよかったら今夜パーティーをするので来ないか」と声をかけてくれました。僕は「怪しいパーティーならいかないよ」と軽口を言ってみたのですが、彼女たちは「普通にお酒を飲んで食事をするだけよ」と大笑い。その対応がとても自然だったので、僕はそのパーティーに顔を出すことにしました。

 
言われた場所を訪ねると、大勢の人が集結。昼間会った二人が笑顔でお出迎えしてくれました。しかし、食事やお酒をすすめられて1時間おしゃべりを楽しんだ頃、僕は突然猛烈な眠気に誘われて、その会場にあったソファでぐったり。しばらくして目覚めるとパーティーはすでにお開きになっていて、よく見ると部屋の隅には昼間会った二人の女性のうちの一人が震えながらしくしくと泣いていました。そして、僕に向かって「私はまだ未成年なのにどうしてくれるの!」と突然叫び出したのです。

 
酔っぱらっていた僕には、彼女に何かした記憶は一切ありません。それに、いつ眠ってしまったのかもはっきり覚えていません。いつもなら多少飲みすぎても眠ったりしない僕が寝てしまった理由もわかりません。すると一人の男性が静かに部屋に入ってきて「私はこの子の父親だ。状況が分かったか。今、医者と警察を呼んでいるから、あなたも覚悟してほしい」と唐突に言われ、僕は一気に青ざめてしまいました。

 
その後は彼女の兄だという男性が数名、父親に続いて部屋に入ってきました。彼らは「命を持って償うか、それとも金で解決をするかのどちらかだ」と、彼らは僕を脅迫してきました。手にはナイフらしきものを持っています。僕は命までは取られたくないと思い、仕方なくすべての持ち金を渡してその場から解放してくれるように懇願し、なんとか逃げ帰ることができました。

 
このトラブルの後、僕は次の目的地に向かうのを諦め、日本に帰国することにしました。カード以外現金やカメラなどはすべて彼らに渡してしまったため、これ以上旅をすることができなくなってしまったのです。あれ以来見知らぬ街に行くのが怖くなってしまった僕は、日本に帰ってきて、あれがセットアップ被害というものだと知りました。でも、僕は本当に犯罪を犯したのでしょうか? もし彼女をレイプしていたのだとすればそれは償うべき罪なのかもしれません。でも、父親や息子を名乗る人たちが僕にした脅迫も犯罪だと思います。

 
僕はどうすればよいでしょうか? もしまたフィリピンに行くことがあったなら、僕は逮捕されてしまうのでしょうか? それが不安で、今でも時々あの日のことを夢に見ることがあり、精神的にも不安定です。どうかあの日の僕の動向を改めて調べていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

 
フィリピン調査・よくあるケース

  • 夫の浮気相手であるフィリピン人女性がどんな人か知りたい
  • 浮気相手のフィリピン人女性と夫との間に隠し子がいないかどうか知りたい
  • 夫がフィリピン人女性に騙されていることを思い知らせたい
  • フィリピン人女性に渡したお金の使い道を知りたい

 
当調査室で行える調査内容

  • フィリピン人女性の身元、素性の調査
  • フィリピン人女性の生活実態
  • 事実関係の確認
  • 過去の犯罪歴 など

 

■専門家の一言アドバイス
今回の手口は、フィリピンではよく見られるパターンの一つです。美人局、フィリピンでは「セットアップ」と呼ばれていますが、こうした詐欺では全財産を奪われる他、手持ちがなければ銀行のATMで引き出させたり、カードでキャッシングをさせて奪ったりすることもあります。また、警察も詐欺師のグルであることも考えられ、もし、レイプをしたとされてしまえば、たとえ身に覚えのないことであったとしても犯罪者として裁かれてしまう場合が考えられます。この手の犯罪に引っかかってしまった方はどなたも「詐欺をするような子には見えなかった」と口を揃えておっしゃられることがほとんどですが、フィリピンにおいては、とにもかくにもどんなに可愛らしい女性でも、詐欺師に見えなくても、初対面の相手に気軽についていかないことが重要です。

フィリピン探偵調査室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や調査についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

セットアップ被害の調査報告と調査を終えての感想

「レイプした」は真っ赤な嘘。父・息子・娘役は全員赤の他人

ご相談者さまから伺った情報を元にフィリピンにて調査を行ったところ、父親・息子・娘は全員赤の他人だったことが分かりました。同様の詐欺を繰り返している集団で、現在は父親役の人物が別件で逮捕されていることが分かりました。

 
また、ご相談者さまに「自分は未成年」といってレイプされたと主張していた女性も未成年者ではなく、詐欺集団の一味。調査によってレイプは事実無根であることが分かりました。最近、フィリピンでは一人旅の日本人男性を狙った睡眠薬強盗なども頻発していますので、今後はどうぞご注意ください。

 

調査の感想

たまたま女性たちの写真が残っていたことが功を奏し、詐欺集団は意外と早期に発見されました。調査を行っていただき、僕自身が犯罪者ではなかったことを明らかにしていただいて、心底ホッとしています。旅先で全財産を奪われたのは、僕の気の緩みのせいです。海外ではこうしたことは起こり得るのだと思いながら、まさか自分が詐欺に引っかかるとは考えてもいなかったのです。

 
現在、調査室さんにご紹介いただいた弁護士の先生とご相談させていただいており、これからどのような対応をしていくかはまだ定かではありませんが、今回の経験を糧に、またいつか旅行に行くときは気を引き締めて出かけようと思いました。また、ご親切にメンタルケアの先生にもお取次ぎいただいて、本当に助かりました。

 
日本は他国と比べれば平和ですし、自分自身、身近でそうしたトラブルに出くわしたことがこれまでなかったので、「まさか」と思ってしまうものですが、この僕の体験が他の誰かのためになればと今は思います。とにかく自分が罪を犯していなくて本当によかった。それだけでホッとしました。今回は危険な案件にも関わらず調査していただき、本当にありがとうございました。

 


フィリピン探偵調査室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

フィリピン探偵調査室が多くの方に選ばれる3つの理由

国内随一の「調査力」と「解決実績」

フィリピン人との様々なトラブル解決に私たちが選ばれる理由。それは国内随一ともいわれる確かな「調査力」と「解決実績」にあります。問題を解決する専門家として、私たちはあなたに合った解決策を必ず見つけ出します。

 
1.解決提案能力

初めてお会いするご相談の時からこの「解決提案能力」が試されます。ここでは様々なお悩み事やトラブルに沿ったふさわしい解決プランを提案することが求められます。専門の担当者が皆さまのお悩み事やご要望をお聞きして目的を共有した上で、お一人おひとりに合った最適な解決プランをご提案します。

 
2.調査遂行能力

提案したプランも完璧に遂行できなければ意味がありません。特にフィリピン人との問題を解決する上で必要となる調査・情報収集はカントリーリスク(治安面の不安定要素)も考慮して実施する必要がありますが、厳しい条件下でも確実に調査を遂行し、これまでに一度の失敗もありません。ご相談の際はこれまでの調査実績をご覧になって調査能力の高さを確認してみてください。

 
3.問題解決能力

フィリピン探偵調査室の様々なトラブル解決能力には定評があります。フィリピン人との問題でお困りの方や実態調査を必要とする方には、調査で得た情報(証拠)を用いて問題(トラブル)解決までしっかりとサポートします。フィリピン人とのトラブルに関することなら当調査室にお任せください。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

料金見積もり
調査料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで365日24時間お受けしております。現在のお悩み事やご要望、お持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内できます。低費用プランや予算に応じた調査プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フィリピン探偵調査室のフィリピン国内拠点のご案内

フィリピン国内拠点のご案内

現地にも拠点を構える当調査室では、国内外にかかわらず、フィリピン人関連で発生した様々なトラブルの問題解決までしっかりサポートいたします。

 
<フィリピン国内拠点>
 

    マニラ本部
    (Manila Main Branch)

     
    22 Emerald Ave, Ortigas Center, Pasig City, Metro Manila, Philippines.


 

    マカティ支部
    (Makati Branch)

     
    6788 Ayala Avenue, Oledan Square, Makati City, Philippines.


 

    オルティガス支部
    (Ortigas Branch)

     
    Merlaco Avenue, San Antonio, Pasig City, Philippines.



フィリピン探偵調査室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめてご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専任担当者があなたのお悩み事・現在の状況・ご要望・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

フィリピンで発生した様々なトラブルのご相談はこちら

24時間|無料電話相談

当調査室では24時間、専門カウンセラーが対応いたしております。フィリピン人の行方調査、身辺調査、実態調査から不動産トラブル、金銭トラブルまで、様々なトラブルでお悩みの方や緊急を要する方はいつでもお気軽にお電話にてご相談ください。

 

利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の状況、相談内容やご要望をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※お相手についてわかる情報をお知らせください。

4.専門相談員による対処法・解決策の提案
※状況やご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

 

24時間|無料メール相談

メールフォームによる無料相談を24時間受け付けております。
ご相談の回答に関しては、24時間以内に必ず返信します。

 

無料相談フォーム

フィリピン人との借金問題、不倫、浮気などのトラブルやお悩み事など、フィリピンに関する問題なら何でもご相談ください。

お名前※必須 ※ニックネームでも可
お住まいの地域 ※市町村
ご連絡先 ※固定または携帯
メールアドレス※必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

ご相談の内容※必須※出来るだけ詳しくお聞かせ下さい。
現時点の情報※今お持ちの情報をお聞かせ下さい。
その他質問・要望
希望のご予算 円くらい


ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

フィリピン探偵調査
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問などいつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
  • 【通話無料・24時間365日対応】: 0120-130-190
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まいの地域
ご連絡先(固定電話・携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

ご相談内容 ※調べたい内容など
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

旅先のフィリピンでセットアップ被害!

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190