知り合いのフィリピン人女性に貸したお金を取り戻したい


 
知り合いのフィリピン人女性に貸したお金を取り戻したい
国民の多くがカトリック信者であるフィリピン。カトリックの教えは分かち合い、助け合いの精神であることから、フィリピンではお金に困った時はお金を持っている人から助けてもらうのが普通と考える文化が根底にあります。また、貯金するという文化がないフィリピンでは、国民の8割の人が銀行口座を持っていないなど、お金に対する考え方が日本とは大きく違っています。そのため起こりやすいトラブルの筆頭が金銭問題。今回は、そんなお金の貸し借りに関する相談事例をご紹介いたします。なお、当調査室では、フィリピン関連のお悩み、トラブルについて、24時間無料相談を承っておりますので、ぜひこちらのご相談事例をご一読のうえ、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

フィリピン人女性に50万ほどのお金を貸してしまいました

金銭トラブル調査を依頼した経緯


 
フィリピン人女性からお金を取り返したい50代独身男性のご相談
私は50代の会社員です。妻子もおります。お恥ずかしい話ですが、フィリピン人女性と私の金銭トラブルについてご相談させてください。

 
私は、ある時からフィリピンパブに通うようになりました。家庭不和で悩んでいたことがきっかけです。実は、これもお恥ずかしい話なのですが、息子は学校でのいじめをきっかけに不登校となり、自室に閉じこもるようになりました。妻は専業主婦でしたが、そんな息子とずっといるのがつらかったからか、数年前から派遣スタッフとして外で働くようになりました。妻は息子だけではなく、息子の乱暴な言動を止められない私にも嫌気がさしているようで、我が家はあの時から崩壊の一途をたどっていました。

 
そんな時、ふらりと入ったとあるフィリピンパブ。そこでとても優しくてかわいいフィリピン人女性と知り合いました。私は、他人の彼女になら、毎日の苦しい思いや悩みを打ち明けることができた。殺伐とした日々の中で、いつしかそのフィリピンパブで彼女と過ごす時間だけが、私が唯一安らげるときとなっていきました。

 
それから半年ほど経った頃、そのフィリピン人女性から、私は「お金を貸してほしい」と頼まれました。理由を聞くと、家族に病気の人がいて、自分の仕送りだけでは足らないというのです。私は、妻と息子との苦しい生活から一瞬でも救い出してくれた彼女のことを自分も救ってあげたいと思い、すぐに20万円ほどを用意しました。このお金は、私が毎月のお小遣いの中からコツコツと貯めてきた虎の子の一部で、妻も知らないへそくりです。

 
それからさらに半年ほどして、そのフィリピン人の彼女は「病状が悪化して手術をする必要がある」ということで、私は再び30万を渡しました。さすがにへそくりも底をついてしまったため、私は「これでお金がなくなったからもう渡せないけど大丈夫?」と伝えると、彼女は「ありがとう。必ず返します」といって受け取りました。

 
その後、コロナによる影響もあって、私はしばらくの間そのフィリピンパブに通えなくなってしまいました。家庭のほうは相変わらずで、結局息子は高校にもいけず、いまだ自室に引きこもる生活を続けています。妻は家庭にいるのがよほどつらいのか、週のほとんどは実家に帰っていて、我が家には寄り付こうともしません。

 
正直言えば私も逃げ出したいほどつらかったのですが、息子を一人にしておくわけにもいきませんし、息子への呼びかけや世話を続けながら、とにかく仕事する毎日。でも先日、たまたまあのフィリピンパブの近くを通るチャンスがあったので、寄り道をしてちょっと覗いてみたところ、業績悪化から店は閉店してしまっていたのです。

 
また彼女と会えることだけを楽しみに頑張ってきた私は、とてもショックを受けました。それに、これまでに貸した50万円だって、1円も返してもらっていません。私は慌てて彼女のLINEに電話をしてみたのですが、電話にも出ず、メッセージも既読にならない状態です。

 
あの50万は今すぐ必要なお金ではありませんが、とはいえ、私も今は給料が下がったり、ボーナスがもらえなかったりととても厳しい状態。このご時世ですから、リストラだって、倒産だって増えてくることでしょう。ましてや、今の家庭に嫌気がさしている妻だって、いつ離婚しようなどといってくるか分かりません。そんな時に頼れるものといえば、やはりお金しかありません。

 
彼女はいったい今、どこで、何をしているのでしょう。お金は必ず返すといってくれたあの言葉は嘘だったのでしょうか。私が癒されたと思っていた彼女の姿は嘘だったのでしょうか。全額でなくてもいい、少しずつでもいいので彼女からお金を返してもらいたいし、今彼女がどこで何をしているのかを知りたい。どうか彼女の居場所を調べていただけないでしょうか。

 

フィリピンとのよくあるトラブル

  • 好意を利用され金品をだまし取られる
  • 結婚をネタに金品をだまし取られる
  • 既婚者だったことを隠して交際
  • 偽装結婚 など

 
当調査室で行える調査内容

  • フィリピン人ホステスの身元、素性など身辺調査
  • フィリピン人ホステスの生活実態調査
  • 本件の事実関係の確認
  • 過去の犯罪歴、現在巻き込まれているトラブルはないか など

 

■専門家の一言
家族が病気になった。家賃が支払えない。学費を滞納している。フィリピン人が日本人にお金を借りる場合、よく言われるフレーズがこの3つです。このような断りにくい事情を相手に伝え、同情を誘うパターンはよくあるもの。実際の使途は分かりません。また、前述のとおり、フィリピン人の多くは「お金はある人が助けてくれて当たり前」と思っているため、最初から返済するつもりがない場合もあります。「お金が必要な理由は絶対に聞かない」こと。また「お金がないときっぱり言う」こと。フィリピン人との金銭のやり取りは十分に注意しましょう。

フィリピン探偵調査室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や調査についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

調査結果と感想

すでにフィリピンに帰国。はなからお金を返す気はなかった

お探しのフィリピン人女性(ホステス)は、フィリピンに帰国していました。また、家族が病気という理由でお金を借りたとのことですが、そのような事実は確認できませんでした。LINEへの連絡は、帰国する際に携帯を解約していたことからつながらなかったようですが、本人に返済する意志があれば、帰国前に必ず連絡をしたはずです。心が弱り果てていたご相談者様の隙につけこみ、借りた50万円は生活費等に消えたと考えられます。
 

 

調査の感想

残念な報告でしたが、これが現実かと、私も思ったより冷静に受け止めることができました。うまくいっていない家庭から逃げ出したい一心で、優しくしてくれたフィリピン人ホステスにドはまりした私が甘かったのだと反省しました。これからご紹介いただいた弁護士の先生ともどう対応していくか相談していくつもりですが、あの50万円はドブに捨ててしまったもの、なかったものと考え、これからは息子、妻ともしっかり向き合い、地道に生活をしていこうと思います。フィリピンでも調査していただき、ありがとうございました。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

フィリピン探偵調査室が多くの方に選ばれる3つの理由

国内随一の「調査力」と「解決実績」

フィリピン関連の様々なトラブル解決に私たちが選ばれる理由。それは国内随一ともいわれる確かな「調査力」と「解決実績」にあります。問題を解決する専門家として、私たちはあなたに合った解決策を必ず見つけ出します。

 
1.解決提案能力

初めてお会いするご相談の時からこの「解決提案能力」が試されます。ここでは様々なお悩み事やトラブルに沿ったふさわしい解決プランを提案することが求められます。専門の担当者が皆さまのお悩み事やご要望をお聞きして目的を共有した上で、お一人おひとりに合った最適な解決プランをご提案します。

 
2.調査遂行能力

提案したプランも完璧に遂行できなければ意味がありません。特にフィリピン人との問題を解決する上で必要となる調査・情報収集はカントリーリスク(治安面の不安定要素)も考慮して実施する必要がありますが、厳しい条件下でも確実に調査を遂行し、これまでに一度の失敗もありません。ご相談の際はこれまでの調査実績をご覧になって調査能力の高さを確認してみてください。

 
3.問題解決能力

フィリピン探偵調査室の様々なトラブル解決能力には定評があります。フィリピン人との問題でお困りの方や実態調査を必要とする方には、調査で得た情報(証拠)を用いて問題(トラブル)解決までしっかりとサポートします。フィリピン人とのトラブルに関することなら当調査室にお任せください。

">


フィリピン探偵調査室
無料サポート

料金見積もり
調査料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで365日24時間お受けしております。現在のお悩み事やご要望、お持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内できます。低費用プランや予算に応じた調査プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フィリピン探偵調査室のフィリピン国内拠点のご案内

フィリピン国内拠点のご案内

現地にも拠点を構える当調査室では、国内外にかかわらず、フィリピン人関連で発生した様々なトラブルの問題解決までしっかりサポートいたします。

 
<フィリピン国内拠点>
 

    マニラ本部
    (Manila Main Branch)

     
    22 Emerald Ave, Ortigas Center, Pasig City, Metro Manila, Philippines.


 

    マカティ支部
    (Makati Branch)

     
    6788 Ayala Avenue, Oledan Square, Makati City, Philippines.


 

    オルティガス支部
    (Ortigas Branch)

     
    Merlaco Avenue, San Antonio, Pasig City, Philippines.



フィリピン探偵調査室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめてご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専任担当者があなたのお悩み事・現在の状況・ご要望・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

ご相談・お問い合わせはこちら

24時間・無料相談フォーム

フィリピン人とのトラブル、行方調査、身元調査、実態調査、特殊調査は、こちらのメールフォームへ。ご相談は年中無休・24時間・無料で受け付けております。
また、お急ぎの場合は、電話での無料相談 0120-130-190 までお気軽にご連絡ください。

 

無料相談フォーム

現在抱えているお悩み、トラブル、調査や対策に関する要望や質問などのご相談が可能です。

※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
【通話無料・24時間365日対応】:0120-130-190

お名前(匿名可)※必須
性別 男性 女性
年齢
お住まい地域※必須
電話番号
メールアドレス※必須
相談種別 相談料金見積り面談希望(直接会って相談) 
相談項目
面談希望日1
面談希望日2
ご相談内容※必須
※詳しい状況など
ご要望・ご質問
希望予算 円くらい

 

 
息子がフィリピン人女性と結婚無料相談フォーム


ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

フィリピン探偵調査
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問などいつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
  • 【通話無料・24時間365日対応】: 0120-130-190
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まいの地域
ご連絡先(固定電話・携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

ご相談内容 ※調べたい内容など
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

知り合いのフィリピン人女性に貸したお金を取り戻したい

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190