盗難被害|フィリピン人の友達に財布を盗まれました

セブ島の友達とお金のトラブル
 
フィリピン人の友人に財布を盗まれました
貧富の差も大きく、治安がよくない場所としてもその名が頻繁に挙げられるフィリピン。中でも金持ちというイメージが強い日本人は金銭トラブルに巻き込まれることが多く、当社にもご相談をいただく機会が増えています。当調査室では、フィリピンで巻き込まれたこのようなトラブルをはじめ、フィリピン人に関連するお悩み、問題について、24時間無料相談を承っておりますので、まずはこちらのご相談事例をご一読のうえ、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。

フィリピンの友達の家で財布がなくなりました

フィリピン人の友達との金銭トラブル


 
ご相談に至った経緯

友達だと思っていたのに……

僕は現在社会人で、都内某所で一人暮らしをしています。少し前の話になるのですが、今でも腑に落ちないことがあり聞いていただけたらと思い、メールしました。

 
僕は当時大学生で、バイト先で出会った語学留学生のフィリピン人のある男の子ととても親しくなりました。彼はとってもいい奴で話も合って、「生まれた国が違ってもこんなに気の合う人っているんだな」とあの時の僕は思っていました。

 
その後、友人は家庭の事情でフィリピン(セブ島)に帰国。同じ年の夏、僕は休みを利用して彼に会いに行くことにしました。僕にとっては初めての海外旅行。でも語学には自信がありましたし、友達が住む国に行くのだから大丈夫だろうと、あの時の僕は高をくくっていました。

 
滞在は約1週間。うち4日は予約したホテルに宿泊。日本に帰国する直前の2日間は彼の家で過ごすことになった僕。初日は大家族でわいわい食事を楽しみ、僕が日本に帰国する最後の日は飛行機の時間までゆっくり寝かせてもらい、空港へは彼に送ってもらって、無事帰路につくことができました。

 
しかしその後、旅の荷物を整理していたところ、気づいてしまったのです。スリ対策として予備で持って行った5万円入りの財布がカバンからなくなっていたことに……。

 
メインの財布が無事だったため、うっかりしていた僕も悪いのですが、どこでなくなった考えてみると、「彼の家で」としか思えません。なぜなら、ホテルに宿泊していた時はカバンに入っていたのを僕自身がちゃんと確認していたからです。

 
でも、証拠もなく彼のことを疑うのは良くないと、僕は彼に財布がなくなったことをメールで連絡してみました。しかし、その後彼からの返信は一切なく、何度電話をしてもつながらず、そのまま彼との縁は消えてなくなってしまいました。

 
あれから数年。昔のバイト仲間ともたまに連絡を取り合うことがあるのですが、彼らもフィリピン人の友人とは連絡が取れないと言います。彼がもし僕の財布を盗んだ犯人で、僕と連絡が取りたくても取れないというのなら、僕は一度ちゃんと話がしたいと思っているのですが、仕事も多忙で、かつ旅行に行く余裕のない僕にはフィリピンで彼を探す手立てがありません。

 
そこで、フィリピンで彼の行方や現状を調べてくれる方はいないかとネットを見ていたところ、こちらの調査室さんのことを知るに至りました。僕はただ本当のことが知りたいだけなので、もし彼が財布を盗んでいたとしても、今さら「金を返せ」というつもりはありません。とにかく彼が今どこでどうしているのか、元気なのか、そしてあの時僕の財布を盗んだのは本当に彼なのか、それが知りたいのです。よろしくお願いいたします。

 
フィリピンで日本人がよく巻き込まれるトラブル

  • 観光スポットでのぼったくり
  • 人混みでのスリ、置き引き
  • 両替所でのお金のごまかし
  • タクシーでの強盗 など

 
フィリピンで取るべき行動・態度

  • イエス・ノーはハッキリ意思表示する
  • 財布は「後ろポケットに入れない」、バッグは「背負わない」
  • 両替金を受け取ったら必ず目の前でカウントして確かめること
  • タクシーは係員のいる乗り場から乗る

 

■専門家の一言アドバイス
犯罪率の高いフィリピンでは、むしろ危機管理のガードを少し上げて常に行動することが大切です。可能ならば、必要最低限の英語だけは覚えて意思表示ができるようにしましょう。もし凶器で脅されたり、生命の危機的状況であれば、犯人の要求に従った方が良い場合もありますが、少しでも雰囲気、状況がおかしいと感じたら「No」と意思表示をして、その場をすぐに離れることです。意思表示ができるかできないか、これによりトラブルに遭遇する可能性に大きな差が出ます。万が一トラブルに遭ってしまった際も、自分でコミュニケーションがとれることにより周囲に助けを求めたり、そのトラブルを解決する道筋を作ることができるのです。

フィリピン探偵調査室
無料サポート

電話無料相談
現在お抱えのお悩み事や調査についてのご相談は、24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでも、いつでもご利用可能ですので、ひとりで悩まずに必ず専門家へご相談ください。

調査の結果と感想

フィリピン人の友人の行方を発見!

すぐに調査に取り掛かってくださって、彼の行方は意外とあっさり分かりました。調査報告によると、お財布を盗んだのは彼の弟。僕が日本に帰国した後、そのことを知り、僕からの連絡に応えることができなかったそうです。財布には日本円にして5万円入っていたことは、日本で暮らしていた彼にはすぐに分かりました。そして、それが当時大学生だった僕にとってどれほどの大金だったかも分かっていたそうです。用心深い僕の性格をよく知る彼は、予備のお金だったことを悟り、申し訳ないと思いつつも生活のために使ってしまったとのこと。今でもとても心を痛めていて反省しているという報告をもらいました。

 

調査の感想

とにかく、彼が盗ったのではないと分かって、僕はホッとしました。あの夜、楽しそうに僕の周りで遊んでいた弟がまさか盗んでいたとは思いませんでしたが……。でも、反省しているという言葉と「使ってしまった」という正直な話が聞けて良かったです。調査室さんにお願いをして、一度僕と電話でもメールでもいいから話をさせてほしいということを伝えてもらい、彼とは先日連絡を取り合うことができました。そして謝罪とともに「いつかまた日本に行って働きたい、その時は会いたい」という言葉をもらい、僕らは必ず会う約束をしました。この度はお力を貸していただき、ありがとうございました。

 


フィリピン探偵調査室
無料サポート

メール無料相談
電話では話しずらかったり相談内容を聞かれたくない場合、料金の詳しい見積もりを希望される方は、専用メールフォームをご利用ください。送信後24時間以内に必ず専任担当者から返答します。

フィリピン探偵調査室が多くの方に選ばれる3つの理由

国内随一の「調査力」と「解決実績」

フィリピン人との様々なトラブル解決に私たちが選ばれる理由。それは国内随一ともいわれる確かな「調査力」と「解決実績」にあります。問題を解決する専門家として、私たちはあなたに合った解決策を必ず見つけ出します。

 
1.解決提案能力

初めてお会いするご相談の時からこの「解決提案能力」が試されます。ここでは様々なお悩み事やトラブルに沿ったふさわしい解決プランを提案することが求められます。専門の担当者が皆さまのお悩み事やご要望をお聞きして目的を共有した上で、お一人おひとりに合った最適な解決プランをご提案します。

 
2.調査遂行能力

提案したプランも完璧に遂行できなければ意味がありません。特にフィリピン人との問題を解決する上で必要となる調査・情報収集はカントリーリスク(治安面の不安定要素)も考慮して実施する必要がありますが、厳しい条件下でも確実に調査を遂行し、これまでに一度の失敗もありません。ご相談の際はこれまでの調査実績をご覧になって調査能力の高さを確認してみてください。

 
3.問題解決能力

フィリピン探偵調査室の様々なトラブル解決能力には定評があります。フィリピン人との問題でお困りの方や実態調査を必要とする方には、調査で得た情報(証拠)を用いて問題(トラブル)解決までしっかりとサポートします。フィリピン人とのトラブルに関することなら当調査室にお任せください。


フィリピン探偵調査室
無料サポート

料金見積もり
調査料金見積もりは、電話・メール・FAXなどで365日24時間お受けしております。現在のお悩み事やご要望、お持ちの情報を詳しくお聞かせいただくことで、料金見積りをすぐにご案内できます。低費用プランや予算に応じた調査プランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

フィリピン探偵調査室のフィリピン国内拠点のご案内

フィリピン国内拠点のご案内

現地にも拠点を構える当調査室では、国内外にかかわらず、フィリピン人関連で発生した様々なトラブルの問題解決までしっかりサポートいたします。

 
<フィリピン国内拠点>
 

    マニラ本部
    (Manila Main Branch)

     
    22 Emerald Ave, Ortigas Center, Pasig City, Metro Manila, Philippines.


 

    マカティ支部
    (Makati Branch)

     
    6788 Ayala Avenue, Oledan Square, Makati City, Philippines.


 

    オルティガス支部
    (Ortigas Branch)

     
    Merlaco Avenue, San Antonio, Pasig City, Philippines.



フィリピン探偵調査室
無料サポート

はじめての依頼ガイド
はじめてご利用になる方でも安心の「はじめての依頼ガイド」をご用意しております。専任担当者があなたのお悩み事・現在の状況・ご要望・料金相談に親切丁寧に対応しておりますので、はじめての方でも安心して気軽にご利用いただけます。

フィリピンで発生した様々なトラブルのご相談はこちら

24時間|無料電話相談

当調査室では24時間、専門カウンセラーが対応いたしております。フィリピン人の行方調査、身辺調査、実態調査から不動産トラブル、金銭トラブルまで、様々なトラブルでお悩みの方や緊急を要する方はいつでもお気軽にお電話にてご相談ください。

 

利用方法

1.フリーダイヤル 0120-130-190 に電話する
※通話料無料/相談料無料/24時間受付

2.現在の状況、相談内容やご要望をお聞かせください

3.知っている情報をお聞かせください
※お相手についてわかる情報をお知らせください。

4.専門相談員による対処法・解決策の提案
※状況やご要望に応じた解決策をご案内します。

5.面談希望の場合、ご都合の日時をお知らせください
※できる限りご都合に合わせた日程を調整いたします。

 

24時間|無料メール相談

メールフォームによる無料相談を24時間受け付けております。
ご相談の回答に関しては、24時間以内に必ず返信します。

 

無料相談フォーム

フィリピン人との借金問題、不倫、浮気などのトラブルやお悩み事など、フィリピンに関する問題なら何でもご相談ください。

お名前※必須 ※ニックネームでも可
お住まいの地域 ※市町村
ご連絡先 ※固定または携帯
メールアドレス※必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

ご相談の内容※必須※出来るだけ詳しくお聞かせ下さい。
現時点の情報※今お持ちの情報をお聞かせ下さい。
その他質問・要望
希望のご予算 円くらい


ご相談はこちら(24時間受付)

はじめてのご相談はこちら

はじめての方へ

  • はじめてのご相談はこちら
  • はじめてのご依頼ガイド

フィリピン探偵調査
24時間 解決サポート無料相談

はじめてのご相談はこちら
あなたが抱えるお悩み事やお調べになりたい事柄、調査料金に関する質問などいつでもご相談ください。24時間以内に回答します。
  • ※送信した情報は暗号化されますのでご安心下さい。
  • ※24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい。
  • ※お急ぎの場合は電話無料相談にてご相談いただけます。
  • 【通話無料・24時間365日対応】: 0120-130-190
お名前(匿名でも可)
性別
男性 女性
お住まいの地域
ご連絡先(固定電話・携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に
設定して下さい

ご相談内容 ※調べたい内容など
現時点の情報
ご質問・ご要望
希望予算
円くらい

盗難被害|フィリピン人の友達に財布を盗まれました

一人で悩まずに、必ずご相談ください。
一人で悩まずに、必ずご相談ください。
全国共通・24時間受付
<全国共通・24時間受付>
0120-130-190